風じゃ公式キャラクター・ジェントル麺(CV:黒田崇矢)がバニラソングを歌ってみた。

vanillaofficial

風じゃ公式キャラクター・ジェントル麺(CV:黒田崇矢)がバニラソングを歌ってみた。

2020年10月、風じゃ公式キャラクターとして登場した”ジェントル麺”

マナーを重んじ英国紳士の魂を持つ彼を、ときにコミカルに、ときにセクシーに演じてくれたのは、さまざまなゲームやアニメで人気のベテラン声優、黒田崇矢さん!

そして、ジェントル麺の公開を記念して、「バーニラ バニラ 求人♪」でお馴染みのバニラ公式ソングを歌っていただくことになりました!

なんと、3日間限定で、全国のバニラカーからジェントル麺(CV:黒田崇矢)Ver.のバニラソングが流れます。

【走行スケジュール】
11月20日(金)、21日(土)、22日(日)
14:00~20:00(全国の条例により)

【走行エリア】
札幌
仙台
東京(新宿・池袋・渋谷・秋葉原)
名古屋
大阪(梅田・難波)
広島
福岡(博多)

もはや期待しかないこのコラボ。今回は先駆けて、貴重なレコーディングの模様をお届けしたいと思います。


10月某日、都内スタジオ。

先に行われたジェントル麺のアフレコで、スタッフ一同すっかり骨抜きにされてしまいましたが、なにせ、バニラ公式ソングが声優さんとコラボするのは初。ドキドキしながらスタジオ入りをお待ちしておりました。

そんな我々の前に、バニラソングを口ずさみながら現れた黒田さん。

「実は、歌うのを楽しみにしていたんですよ」

とのお言葉に、一気に場のテンションが上がります。

“ジェントル麺”に負けない気遣いと優しさ。黒田さん、本物の紳士です。

 

ブースに入ってスタンバイ完了!レコーディングが始まりました。

まずは軽く通しで……

「バーニラッ バニラ 求人!」

響き渡る美声に、いきなり圧倒されます。さすがミュージシャンとしても活動されているだけあって、声量もスゴい。バニラソングのメインとも言えるパートを、力強く歌い上げてくださいました。

これは絶対に街中で目立っちゃうやつです!!

さらに

「バニラの求人見た~い」

と続く後半パートでは、一転、甘い歌声に。黒田さんのセクシーボイスが見事にハマっています。前半パートとのコントラストも素敵ですね♪

一発OKでもいいほどのクオリティでしたが、ベストを目指すため、ここから作り込みを行います。アイディアを出しながらテイクを重ね、さらに部分録りで細かいところを調整。

歌っては聴き直し、試行錯誤を繰り返し……見事、ジェントル麺が歌う最高のバニラソングが完成しました!


うーん、聴けば聴くほどカッコいい仕上がり。
しかし、実はこれで終わりではなかったのです。

……次回に続く。


【注】宣伝カーの具体的な走行場所・お時間に関するお問い合わせはお答えできませんのでご了承ください

vanillaofficial

vanillaofficial

ランキング